あざおログ

マルチリンガル(英語、中国語、スペイン語)なSEになりたい悩める30代の雑記

ブログ初心者が真面目にTwitterに取り組んだらフォロワーがアクセスしてくれて三日坊主を回避できた!

ブログは100記事くらいまで毎日更新が定石とちまたで話題になっているので

毎日更新頑張ってます。あざおです。

 

今日はもうタイトル以上に言うことはないです!

 

・・・うそうそ

Twitterからの応援のおかげでブログ三日坊主をしのげた

感謝の記事を書きたいと思います。



なお、わたしのTwitter歴は10ケ月。

フォロワーさんは今だいたい3800人(2020年1月9日時点)です。

メインのツイートは朝の挨拶でリプライ(返信)を除けば

1日1~4ツイートくらいで運営してます。

 

まず、本日(2020年1月9日)のアクセス解析がこちら。

f:id:azao:20200109152956p:plain

アクセス解析3日目

ブログは1月7日18時頃から始めています。

わざわざ私のブログを見に来る人はおらず、初日のアクセスはほぼなし。

ところが1月8日にTwitterでブログ開始を呼びかけると・・・

f:id:azao:20200109155021p:plain

アクセスが40件以上に増加!

もうほとんどがTwitterからの流入!!(笑)

 

ブログのリンクをワンクリックするのって億劫だと思うんですけど

わざわざお越しいただいて本当にうれしいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

ちなみに初日の投稿はこちら↓↓↓

www.azaodiversity.com

挨拶とうんこの話しかしてない・・・(´·ω·̥`)

さすがに申し訳ないので、翌日はちゃんと自己紹介しました!

www.azaodiversity.com

Twitterでどんな活動してるかも書いてるからまだ見てない方は

良かったら読んでくださいね。

ネカーマがちゃんとした自己紹介なのか事故紹介なのかはさておき

こちらの記事も同じくらいの方に見てもらえてうれしいです!

なお、この記事も8割以上がTwitterから見に来てもらっています。

 

ブログを始める当初は頑張って書いた記事を1~2人くらい見に来るのを

1か月くらい我慢する苦行の時期が続くと思ってました。

 

でも現実には応援してくださる人はいる。

これからアクセスが増えるか減るかは私の文章次第だけど

さらに頑張らねばと鼓舞されました٩(ˊᗜˋ*)و

 

ちなみに昨日の記事をアップしたのは昨日の23時59分(´·ω·̥`)

・・・遅すぎましたね。

今日は早めに頑張ったんやで٩(ˊᗜˋ*)و

これも見てくれるみんながいたおかげだ!



ありがとう(*´╰╯`๓)♬

 

ギブにはギブで返したい。

あざおのTwitterでブログ見たよって教えてくれた方は

何かしらお礼するから教えてくださいね~。



そして、はてなブログからわざわざ来てくれた方も

これからよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬



最後に、三日坊主を回避するって

X ⇒ 三日以上続ける。

〇 ⇒ 飽きてすぐ止めずに長く続ける。

って意味らしいです。

 

・・・・・

 

・・・

 

あ、明日からも頑張ります(´·ω·̥`)笑