あざおログ

マルチリンガル(英語、中国語、スペイン語)なSEになりたい悩める30代の雑記

【自己紹介】台湾人?沖縄方言の人?ネカーマ?あざおって何者なの?

はいさ~い٩(ˊᗜˋ*)و

あざおです。初めての投稿ではおふざけしてしまい申し訳ございません。

今回はしっかりと自己紹介していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

30歳前半未経験からシステムエンジニアを目指す二児の親

娘と息子のいる二児の親です。薬剤師という転職チート職業を持っています。今までその職に甘んじてきましたが、本当にやりたいことは人の命を救うだけでなく、人の生活を救うことだと気づきました。

これからの時代、最先端で人の生活を豊かにするのはやはりIT。30歳前半と夢見る年ごろはとうに過ぎましたが、プログラミングスクールに通って第二の人生を始めようと思います。

台湾出身、マルチリンガルを目指す逆輸入その辺にいる人

生まれは台湾です。ハーフではなく両親はともに日本人。父の都合で幼い頃に台湾に暮らしていた帰国子女です。ですが、日本人学校でゆるゆると育ったので台湾語、中国語や英語が話せるわけでもなく、中身は限りなくJapaneseです。帰国子女の肩書ゆえ、人生のうちに100回以上は「あ~、外国語は話せないんだ。」と残念な顔をされた経験があります( ノД`)

台湾出身は一生逃れられない真実。ならば、いっそ台湾語中国語も話せるようになりたい。そう一念発起し絶賛勉強中です。英語スペイン語を加えていずれはマルチリンガルを目指しています。

沖縄をこよなく愛するナイチャー(本土の人)

沖縄が大好きです。気候も人も言葉も文化もみんな温かい。移住したのち、永住を考えたほど大好きです。家族の都合で永住は断念し、都会暮らしをしていますが今でも隙あらば沖縄のことをTwitterでツイートしてます。沖縄移住時代の話もこれから記事にしていこうと思います。

ゆるゆるとTwitterを初めて3か月経った頃、#おはよう戦隊のハッシュタグで「なんくるないさー」の本来の意味をツイートしたところ、少しだけバズりました。

このツイート以来、Twitter界ではやんわりと沖縄方言の人として認知されています。

初めは頑張って200人程度だったフォロワーさんも今では10倍以上に。

「そうか!みんな沖縄に飢えてるんだ。」

都合よく解釈し、方言ツイートは今でも続けています。みなさん、Twitterでフォロワーを増やす秘訣は沖縄方言をつぶやくことです。一緒に沖縄方言を勉強しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

あ、ちなみにインスタでも沖縄写真アップしてます。良かったら見てくださいね。

www.instagram.com

ネカマーズなる怪しげな団体の発起人

事の発端は、遊び心でお友達の暴走小人(@bousoukobito)に送ったこのつぶやき。

このツイートを発端に自分の顔をSNOWで加工するネカマ男子が続出します。一部は強引に私がネカマにしましたが・・・(*´∀`)

奇しくも集まったのはブロガー、絵師、漫画家、Youtuber、クリエイターと粒ぞろい。World Wide Webに顔出しした勇気を称え、クリエイティブネカマ集団ネカマーズが結成されました。しかし、私のスキルは今のところスマホアプリデコ職人。他のメンバーに引けを取らないためにブロガーになりました。そう、このブログを始めたきっかけはネカーマです٩(ˊᗜˋ*)و

ネカマと名乗ってはいますが、男性を騙す行為は行っておりません。公表型の健全なネカーマです。夜な夜な集合しては人を楽しませることを生業としています。

 

夢見るエンジニア、帰国子女、沖縄LOVE、ネカーマ・・・色んな顔をもつのが、私あざおです。これからも遠い目ではなく、生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。それでは今日はこの辺で٩(ˊᗜˋ*)و