あざおログ

マルチリンガル(英語、中国語、スペイン語)なSEになりたい悩める30代の雑記

【新年の抱負&ツイートまとめ】初詣に行ったついでに今年の抱負を書いてみた。

はいさい٩(ˊᗜˋ*)و

3連休ですね!みなさんもう初詣は済みましたか?

今更ながら初詣に行ってきました!

f:id:azao:20200111224357j:plain

鶴岡八幡宮

ようやく新年の幕開けを感じてきましたよ。

とっくに明けてますが・・・(´·ω·`)

新年ムードのまま、今回は今年の抱負について書きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

令和二年の抱負

今年はすることが盛りだくさん(´·ω·`)

①ブログを書く

⇒4日前に始めました٩(ˊᗜˋ*)و

www.azaodiversity.com

②クリエイターになる

⇒昨年はスマホデコアプリ(SNOWなど)によるネカマ作成職人をやってました。

 男の娘はたくさん生み出しましたが、収益は生まれませんでした(´·ω·`)ザンネン

 今年はちゃんと収益化できるクリエイティブな活動をしたいと思いますw

 アプリ開発とかWebデザインとか広告つくりとかする予定です。

 ココナラだったりクラウドソーシングにも挑戦してみたい٩(ˊᗜˋ*)و

 まずこのブログの雑なつくりをなんとかせねば( p_q)

③中国語をビジネスレベルに

⇒帰国子女ですが中国語話せません。

www.azaodiversity.com

 コンプレックスを払拭すべく一昨年から始めた中国語検定「HSK」ですが

 3級で止まってるので、今年は少なくとも5級までは取りたいと思います!

 ※1~6級で6級が最上級。5級は中国語でスピーチができるレベル

www.hskj.jp

④たくさんアウトプットする

⇒知識を覚えるから使うへ。

 ブログを書き始めたのもアウトプットの一環です。

⑤女子力を磨く

⇒全盛期は女子より上目遣いがうまいと言われたオトメンですがもうおじさん(´·ω·`)

 年齢に合ったより洗練されたネカーマを目指します٩(ˊᗜˋ*)و

 ・・・え、何か?w

今年の漢字

今年の漢字「活」にしました。

とにかく「活」動を第一に!

何事も動いてから考えます٩(*´︶`*)۶

今年の運勢は

毎年新年には某セレクトショップの福袋を買います。

運命に身を任せ、その年の洋服=福袋の洋服で一年を過ごしてます。

でも・・・

二年連続革ジャンなんて起こるの!w

革ジャン全然似合わないです。

胸筋ないし。胸ぺったんぺったんの絶壁だし。

似合う漢になれということでしょうか(´·ω·`)

革ジャンのうえに革ジャンを着るというハイレベルな

おしゃれを楽しめということでしょうか(´·ω·`)

・・・もしや来年も革ジャンでしょうか(((´·ω·`;)))

おみくじは「小吉」でした!

 

大吉で不幸だったら嫌だもんね。

凶で本当に凶だったら引かなきゃよかったって思うもんね。

小吉なら変な期待も不安も抱かずに済むもんね。

そう、中ぐらいが一番さ٩(ˊᗜˋ*)و w

 

いまいち締まらないけどもうすぐ明日になっちゃうから今日はここまで!

またね٩(ˊᗜˋ*)و

*1:。´・ω・)。´_ _